無料ブログ作成サービス JUGEM
83FXSB

ぴ〜ゲロ

昨日の 77FXE に続き、コレもまったヨソにパクられました・・・しかも、遠方・・・

あ〜ぁ〜、今年も何台の良いバイクが遠方に行った事か・・・あ〜ぁっと

 

ってかウチの中古車も減ったな〜・・・でも、金もなぃ!なんでだ!? みたいな〜

・・・今年も景気悪かったって事ですね・・・

 

ってな事で、83FXSB 売約済み〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
77FXE


下呂温泉

はぃ!ヨソに持って行かれましたっと・・・あ〜ぁ〜

 

でと、全然関係ありませんが

 

   ↑

黄色兄弟が来ました(緑サブ兄弟でもあります)(痛風兄弟でもあります)

やっぱ

黄色・ちょいシャコタン・鉄っちん・4ドア・フイルム

が間違いないっす〜

・・・世間ではあんまり見ないから・・・本当は「間違い」なんでしょうか??

 

ちなみにウチの黄色マニュアル、20,000キロ到達です。

新車時は「固〜ぃ!硬い固い!」と、ダブルクラッチを切ったり、空ぶかししたりしないと入らなかったロー&セコも、ようやくまぁまぁ入りやすくなりました。

 

で、今までの感想は

やっぱ、マニュアル車は運転が楽チンっす〜

高速の無駄なキックダウンがない・渋滞時の速度調整・車庫入れ時の微調整

などなど、非常〜に楽です。

 

オートマの「楽」は

電話しながら運転が楽・タバコ吸いながらが楽・ジュース片手にが楽・足組んで運転、半身になってのヤカラポジションが楽

と、そんな「楽」ですが

 

マニュアルの「楽」は

運転そのものが「楽チン」ですね。

 

・・・現在のウチの車は全部マニュアル・・・久しぶりにオートマに乗ったら「こりゃ楽チンだ〜!!」と言いそうな自分がいます・・・どの意味での「楽チンだ〜!!」なんでしょうか??

まっ、どっちゃでもいいっすね。

 

ってな事で、77FXE 売約済み〜〜

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
83FXSB

非常に良い佇まいなコレ

ちびっと ツバ っす

 

お買い得価格にて身内に残しておきたいバイクだけど

・・・またまた超遠方からのツバ・・・お〜〜ぃ!!って感じ〜〜

 

で、現在

77FXE ヨソの店でツバ

82FXWG ツバ(微妙に遠方)

この83SB 超遠方ヨソのツバ

と、3台の FX系 がツバですが・・・

ストレートな近所ツバが1台もない・・・なんでじゃ??

 

どれにしろ、流れたらご近所さんにスパっと決めて欲しいっす〜〜

・・・ウチが何処ぞの地方に移転した方が早いんじゃろか??・・・そんな気さえします・・・

 

ってな事で、83FXSB 商談中ぅぅぅぅ

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NT100クリッパー

12/3 売約済み

だ〜か〜ら〜、なんでこんなんばっか売れるんだいっ!

 

12/2 追記

2駆です

 

歳末助け合いセール!!

 

第一弾は

日産NT100クリッパーです!

 

   ↑

スズキ キャリーのOEMとなった現行型です

平成26年登録

車検30年3月30日

えらい「3」が多いですが

現在、大阪ナンバー「3339」です

ど〜でもいいですが、車台番号末尾「3399」

です

長嶋ファンにはたまらない一台です・・・

 

   ↑

このモデルからフロントタイヤが後方に下がり、足元広々

ってか、室内がムチャ広いです

内装もまだまだ綺麗

 

5速マニュアル

エアコン

パワステ

埋め込み社外ナビ(テレビも見れます)

ETC

軽トラとしては「フル装備」と言って・・・いいのでは・・・ないのでしょうか?⤴

 

・・・(ちょっと溜めて)「でしょうか?⤴」(語尾は上げる)

と言えば、共産党の志位委員長ですね

あの人の語尾、ほぼほぼ、ちょっと溜めて「でしょうか?⤴」ですね

例 ^打楡権に任せて・・・いいのでしょうか?⤴

例◆‘本が戦争をして・・・みなさん、いいのでしょうか?⤴(たまに前に「みなさん」を付ける)

例 私の顔、下膨れで・・いいのでしょうか?⤴  怒られるっての!

 

私、現在住んでるハイツに引っ越した頃

ちゃんと町内会ってのに入ってました(市指定のゴミ袋をもらったり、廃品回収の知らせが来たりして便利です)

が、ある日、町内会長かなんかのオバチャンが共産党員と来て

「こっちも協力してくれない?」

みたいな事を言われ

「いらんわっ!なんでソレとコレ一緒にすんのよ。町内会もヤメる、もう来んなよ!」

と追い返しました

以来、ゴミ袋は市役所にもらいに行ったり、廃品回収は「え!?今日かよ!」と朝バタばたしたり、シックスまで持って来て有料産廃屋に出してます・・・ざ・不便

あれ以来共産党は嫌いですが、志位委員長の声と話し方はなんだか好きです

 

走行 22582キロ

多少伸びます

 

   ↑

左ドア・タイヤハウスにキズ&凹み

 

   ↑

左右あおりに擦れキズ等あり

その他チョコまかキズあり

 

歳末助け合いセール価格

400,000万円!!

これは!お買い得じゃ・・・ないでしょうか?⤴みなさん(たまに最後に「みなさん」を付ける場合もあり)

 

 

 

 

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Z1000ポリス

 

12/2 本日5時で閉店します

 

ぴ〜ゲロ

Z屋が持って帰ることになりました。

闘う仕様??に改造するんだろうな〜

・・・要らん事すなっ! って感じ〜

 

最近、同業者との会話は

「全然ダメだ〜、問い合わせもないわ〜」

ばっかですが

 

久し振りの速攻問い合わせがありました。

そう・・・昨日ブログに出した・・・日産クリッパーに・・・それかよっ!!

山岳地方常連さんから電話

「クリッパー安いやん!!四駆??」と

「残念、二駆だよ〜」

「マジか〜〜、ウチらんとこは四駆じゃないとダメだしな〜、残念。惜しいな〜、安いのに〜」と

 

軽トラって 絶対四駆派・絶対二駆派 に分かれますよね〜

たま〜にでも畑で使う人は 絶対に四駆!!

畑に入らない人は、普段の走りを考え 絶対二駆!!

ですよね。

地方と都会の車屋で、買い取り価格もひっくり返りますね。

 

ってな事で

カワサキが売れ・・・軽トラに速攻問い合わせ・・・

ウチゃ、何屋なんだ〜〜〜ぃ!!??

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2003XB9R


ぴ〜ゲロ

 

常連が

「イジって遊んじゃう」

なんつって持って帰りました。

既に外装一式を注文したそうです。

2003年型ビューエルを2017年から改造する人なんて・・・他に居るんでしょうか??

まっ、好きにして って感じ〜〜

 

ってな事で、XB9R 売約済み〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
77FXE

ヨソからのツバっす

・・・あ〜ぁ〜、コレがヨソに行くなんて・・・

とりあえず、数日間ヨソに貸し出しとなりました。

流れて戻って来て欲しいっす〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
73チョッパー

どマニアックチョッパー ぴ〜ゲロ

 

パンチある形・色 でしたが、それだけではない ど渋 なチョッパーでした。

ん〜、あんまり表にゃ出ないけど、良いバイクを作るショップさんってあるんだな〜

と感じたチョッパーでした。

 

もうじき ホットロッドショー ですね。

表に出んでもいい程度の改造屋がいっぱい集まるんでしょうね・・・

とりあえず「表仕様」に作ってるのかな??

あ〜〜ヤダやだ

 

ってな事で、73チョッパー 売約済み〜〜

 

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
83FXSB

パリっと良い感じ〜な 83FXSB

パリっと良いのに不思議〜がいっぱいな 80年代登録モン

エンジン始動すると・・・何これ??新車のまんま??みたいな回り具合

・・・やっぱ不思議・・・

 

ハンドル回りからタンク、メーター

単にFXE仕様と思いきや、スイッチハウジングやらマスターやら、キッチリ、ビシ〜っと、81以前モノに・・・

ヤッツケ感・改造感はなく、新車からやっときました感が・・・

やっぱ、不思議〜〜

 

90年代初頭頃

似たような不思議モン、チョイちょいありました。

「なんでこうなってるんですか?」

「え??オレ、新車で買うてるよ」

「マジっすか??」

みたいな〜〜

 

全然話は変わりますが

その頃のショベル&80年代のエボ中古車(特に前期FXR系)

調子悪い感じのんは、ホボほぼS&SのBキャブが付いていました。

「またBかよ! もうEキャブの時代なんだよ」

と、どんだけBキャブを捨て、EキャブやSUに換えた事か。

それだけで、どんだけの調子悪いバイクが調子良くなった事か。

たま〜〜にもの凄く調子いいBもあったりして・・・

 

「ビシっとセッティング出た〜」

と・・・数日後グズぐず・・・時々絶好調・・・またグズ・・・

当時のマニアックハーレーパーツ屋さんの名前にちなんで、私らは

「Bマジック」

と呼んでいました・・・懐かし〜

 

時は流れ

最近の新品Bキャブは調子いいっすね〜

昔の腐れBキャブは何だったんだろ??これまった、不思議〜〜ですね。

 

と、ジェンじぇん関係ない話になったんで、おしまい。

鯵です!・・・アディダス!・・・あでぃおす!

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2003XB9R

ツバっす〜

 

サテさて、どうなるでしょう??

XB9R 商談中〜


 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |