無料ブログ作成サービス JUGEM
96XLH1200

ん〜、どシンプル

無駄は一切排除

 

・・・どシンプル・無駄は排除・・・

 

   ↑

・・・あんたのシビック・・・排除し過ぎ〜〜

 

   ↑

・・・メーターパネルはあるのね・・・乗っけてるだけかぃ!

本田宗一郎さんが泣いてるよ!・・・喜んでるか!?

 

ってな事で、いつの時代もシンプルは不変っすね〜〜

 

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

96XLH1200リジッド

ちと忘れられてるかな?

コレも モチ の ポン で売れ残ってますよ〜ん!

 

去年はコレで千里浜行ったな〜、大阪⇔千里浜、丁度いい距離だったな〜

琵琶湖ツーリングも行ったな〜、ノンアル飲み過ぎて酔ったな〜・・・

 

そういや先日、ジョインツてけへしちゃん来てたな〜

次はコレでジョインツかな〜?

・・・と思ったら・・・今月で車検切れるし〜〜

 

なんで、ご成約時は2年丸検となりま〜す!

 

ジョインツと言えばカスタムショー

カスタムショーと言えば、関西のカスタムショー王者「リボルト」ですが

なんとまぁ、アメリカのカスタムショーでも王者になったんっすね〜

凄いな〜〜

イージーライダース誌のショーなんかな??

いや〜、凄い〜〜

 

今月頭にリボルトから電話があり

私「なによ〜、ウチゃまだ正月休みだよ」

リボ「いつまで休んでんだよ!働けよ」

と、で

リボ「来週からアメリカ行ってくるわ」

私「何しに??」

リボ「あんたの嫌いなショーに行って来るわ、アメリカのショーに出てくる」

私「ヤメとけヤメとけ!! ショーもない・・・」

・・・なんて言っちゃいましたが・・・1位になるなんて・・・完全にカンジェンに「ショーもある??」っすね〜

 

作り込みに凝りまくってるけど「あんたのバイク、形がカッコ悪いんですけど」みたいなショーバイクが多い中

リボルトのチョッパーは「カッコ良いシルエット前提で作り込み〜の、ちょいと狙った箇所がある」って感じで、カッチョイイっすよね。

シルエットがカッコイイのが1番っすよね。

・・・私のような中古車屋が品評するのもなんですが・・・

 

いやはや、今後なんと呼んだらいいんでしょうか?

ミスターmasa・ウイナーmasa・・・からの、ウインナーまさお でいっか??

怒られまっせ〜〜 みたいな〜〜

 

ってな事で

「XLリジッド、まだ売れ残ってます」

「リボルト優勝」

をお伝えしました。

 

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

昨日は奥琵琶湖に軍鶏鍋ツーリングに行って来ました。

私ゃ、この96スポーツリジッドで行きました。

9月にゃコレで千里浜にも行ったな〜〜

ま〜しかし、コレ、よく走ります。

1200だし、当たり前っちゃ当たり前だけど、すっ飛ぶくらい走りますね。

 

バイク33台・車1台のツーリングでしたが・・・

相変わらずのシックス適当ツーリング。

「じゃ、適当に集合場所までね〜!タンク小さい人は勝手にどっかでガソリン入れてね〜!同じスタンドに20人も30人も並ぶツーリング初心者みたいな事しないでね〜!」

みたいな〜・・・で、私、5人くらいしか走ってる姿は見ませんでした・・・

 

で、現地で軍鶏鍋食い〜の、外に出たら、松村から

「じゃ、お疲れっした!ここでツーリング終了っす!各自勝手に帰って下さい」

はぃはぃ、終わり終わり、帰ろっと・・・てきな〜〜

 

で、一人でふら〜っと帰ってると、名神入口で制服さんが手招きを

「あら?なんか悪い事したっけな〜?ノンアル飲み過ぎて少し酔った気はするけどな〜??」

と近づくと・・・

常連 道路公団クララ じゃね〜ですかいっ!

凄いタイミングで会うもんだね〜〜

 

で、パーキングに入ると常連さんが数人

「どっか行ってたんっすか〜?」

「軍鶏鍋行ってたよ」

「あら?偶然、こっちも軍鶏鍋でしたよ〜」

「・・・一緒だったっけ??・・・」

って感じ〜〜

 

ってな事で

「スポーツリジッド、超走ります」

「適当ツーリング、唯一ツーリングを感じたのは、ジュースじゃんけんをした時くらいかな??缶コーヒー34本で4000円オーバーっすね・・・わぉ!」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

先週は土砂降りの中、56FL 岡山試乗をしましたが

この週末は晴れたんで、96エボスポリジッド を千里浜試乗してきました。

 

土砂降り=ハイドラ

晴天=エボスポ

・・・ん〜・・・逆っぽい・・・

 

5速1200ccリジッド

走り過ぎるくらい走るっす。

元気に走る区間・省エネ燃費モードサービスエリア一個飛ばし区間、と試しました。

40Tスプロケのお蔭で省エネモードは燃費も伸びますね。

元気に行くと、3速4速でブィぶぃ、5速を使いませんね・・・スピード出過ぎてリジッドじゃフッ飛びそうです・・・危ねぇっす。

 

と、まぁ真面目な試乗記でした。

 

省エネモードしてる時、宝塚過激団(元??)が良い調子で抜いて行きました。

昔は「腹立つやっちゃな〜」と思っていましたが、おばちゃん・・・もとい、ベテランの域に達したショベルチョッパー&過激団、カッチョ良かったっす〜。

・・・ヘルメット被ってると、デカいから・・・オッサンに見えましたが・・・

 

ってな事です。

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

あら??ヤマピーが何かやってます。

車検残ってるし、千里浜に乗って行くんでしょうか??

 

さて、千里浜に向けて第一便出発のようです

松村XR・サブリジ・無茶苦茶なUL

行ってらっしゃ〜〜ぃ!!

 

明日明後日シックス休業です

月曜も早仕舞いが濃厚です

そこんとこ 4649!!

 

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

スポーツリジッド

「ご近所さんに乗って欲しいなぁ」「ヨソにパクられたくないなぁ」

と、あまり紹介をしなかったら・・・問い合わせがまっっっったく無くなりました・・・

作戦ミス・・・と呼ばれています・・・

 

車名不明・型式不明・後輪緩衝装置なし記載

の正規リジッドで、車検は来年1月まで残ってます。

シャっ!!っと乗れます。

シャっ!がイヤな人は、シュっ!!っと乗って下さい・・・

ピュっ!!でも、キョっ!!でも、プィっ!!でも、お好きにどうぞ・・・

 

コレも車検付きか〜〜

今週末の津山「これ寒」はコレに乗って行くのもありか〜?

と思ったり〜〜

 

そんなとこです。

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

96エボスポリジッド

・・・これと言ってネタなし・・・

 

でと、明日は神戸ニューオーダーチョッパーショーですね。

ウチの常連組も朝一から見学に行くようです。

で、昼には戻って来て、シックスバーベキュー開始です。

私ゃ・・・朝から店で バーベキュー準備&味見 と言う名の飲みを開始してるんで

朝から暇な人・朝からニューオーダーがつまんない人・前日搬入して当日暇な業者

などなど、朝からでもお待ちしています・・・たぶん、誰も来んけど〜〜

 

ウチ、ショーバイクはないけど、整備中や納車待ち等リアルなカスタムバイク・ポンコツ・中途半端な旧車?? はいっぱい置いてます。

ニューオーダー出品バイクの約半分はウチに置いてるバイクより ぷ〜〜 だと思います(なんちゅう事を言うんでしょうか??本当の事ですが・・・)。

ニューオーダーを半分だけ見て、ウチのバイクを見たら、丁度いい感じですね・・・

 

   ↑

民家のオッサンと同じく、ニューオーダーに間に合いませんでした・・・

「徹夜したら間に合いますよ、手伝いに行きましょか??」

とメールすると

「オレのニューオーダーはイメトレやで!」

と訳の分かんない返事が生野から帰ってきました・・・

 

   ↑

・・・おぃ! ニューオーダーの悪口を言ったのに・・・同じくらいの悪口を返されそうなおかしなモンを作るんじゃなぃ!!

まっっったく! 千里浜・・・台風よ来い〜〜〜 みたいな〜〜

 

ってな事で

「明日、12時〜19時、シックスバーベキュー開催」

「8時9時から味見開始してます」

「どなた様もどうぞ」

をお伝えしました。

 

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

96XLH1200

 

このリジッドを作る時、オーナーさんと拘ったのは

「96か97の1200を使う」

って事でした。

95年までの1200はエンジンの黒ペイントが直ぐに剥がれる

98以降になると、1200Sはザラ目カバー、1200Cはメッキカバー

よって、渋くて綺麗な96か97のみを探す。

と。

・・・今となっては・・・ど〜でも良かったっすかね??・・・

 

いやいや、そう思って写真を見てもらうと・・・エンジンの色味がググ〜!!っと渋くないっすか〜??

・・・どうでもいい??・・・

 

でと、先日より

   ↑

チョコちょこ売れてる 1流革屋さんアトリエチェリー製ツールロール

こうやって紹介すると

「シックスみたいな3流ショップでも買えるんかい?よし、買っちゃる」

となりますね。

 

ついでに

   ↑

まっっっっったく接点がないと思われがちな

最近話題の 革屋ゴーキー氏(実はご近所) にも問い合わせ等出来ますよん。

・・・一度もオーダーをした事ありませんが・・・

 

ついでに

   ↑

最近少しだけ話題?の

HEYS製 ブレーキケーブル なんかも在庫してたりします(少しだけ)

 

ついでに

   ↑

チョイちょい雑誌で目にする

On Any Sunday ってとこの部品も取り寄せ叶姉妹です。

 

と、あっちゃこっちゃのパーツ等取り寄せ可能なんで、なんなりとご相談下さいまし。

・・・あんまりなんでも相談されると「んなもん知るかっ!!」となる事もあります・・・

 

で、何の話だっけ??

そうそう、エンジン色味の話でした。

 

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

以前に作って戻って来たコレ。

ヨソにパクられたくないんであんまり紹介していません。

ご近所・身内、乗ってちょ〜だい。

 

   ↑

昔に作り、現在常連さんが乗ってる 緑スポーツリジッド が手直し中。

ん〜・・・日本で、1番と2番にカッコイイ エボスポリジッド が並んでますね・・・ケヒョけひょ〜! 自分で言っちゃった〜

だって〜、ヨソが作るエボスポリジッドって、いらん事ばっかしてて、カッコ悪いんだも〜〜ん! 完全に!間違いにゃい!

・・・でも、昔製作なだけに、今見るとクオリティーが低い箇所もあります・・・コレも自分で言っときます ざ・正直!

 

でと、常連組に連絡

明後日月曜日(4日)、福島から ミスターK氏 来店に伴い、東大阪「ぶん太郎」に行く予定です。

暇人は一緒に行きましょう。

また、スラッシュ平松他同業者も来る予定です。

暇人な同業者もお待ちしています。

で「行くぜぃ」って人ぁ、連絡下さいまし。

で、当日「ぶん太郎」では、おばさん会・・・もとい、女子会は開催されていませんので、無駄なオシャレをする必要はありません・・・

 

ってな事です。

 

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
96XLH1200

昨日の予告通り

エボスポーツリジット、新入荷〜

スタッフ ぴ〜ヤマが洗車中です。

 

数年前にウチで作り、二人の常連が乗り、戻ってきました。

車名「不明」・「後輪緩衝装置なし」記載の正規リジットです。

車検も来年1月まで残ってます。

 

ん〜、常連・そのお連れさん 辺りに乗って欲しいな〜〜

| シックスモーターサイクル | 96XLH1200 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |