無料ブログ作成サービス JUGEM
96FLSTF

ツバっす!

 

ま〜た遠方にパクられそうっす・・・ん〜、なんだかな〜〜

先日、東京と話をしてると

「最近、関西の方が調子良さそうに見えるね」

なんて言われましたが・・・

遠方にパクられるばっかで、全然じぇんじぇん良い事ぁありましぇ〜ん・・・

 

関西で景気が良いのは

 

   ↑

ココくらいでしょうね。

海鮮ダイニング東大阪「ぶん太郎」

ん〜??バイブズ広告にま〜〜た私が出てるじゃないですか!?

 

いつも美味しいネタを頂いております!あざ〜す!

え?? ぶりシャブ? ヒラメ? 鯛?

ううん、ぶんtarotaroちゃんから頂く美味しいネタは・・・

最新では「充電からの行儀悪いネタ」です・・・何の事??みたいな〜〜

 

ってな事で

「96FLSTF改 商談中」

「新ネタ入荷しました・・・」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

年度末で皆さんバタばたなんかな〜

ここ1週間問い合わせがピタ〜〜っと止みました。

まっ、年度末って事で。

 

目覚めたストローカー!

千里浜で優勝できるコンディションです!

・・・ホンマかいな!?・・・

 

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

久しぶり登場、96FLSTF改

 

前後ショベルFL用16インチウィ〜〜ルです。

ん??ウィール??

さっき、ブルーグルーブのブログを見てたんでうつってしまいました・・・

 

今日は1日雨か〜〜

チョッパージャーナルやらホットバイクやら色々出てるから、ゆっくり読書でもしよっかな〜?

暇な皆さんもぜひ、ブックストアでお買い求め下さい。

ん??ブックストア??

さっき、ブルーグルーブのブログを見てたんでうつってしまいました・・・

・・・本屋でいいやん!!みたいな〜〜

 

ってな事で、特にバイクのネタなし・・・

 

   ↑

最近益々アメリカンじゃなくなってきたウチ。

ポルチェは私のではありません。

やっぱ、ボクスターもポルチェですね、超〜良いっす!

 

で、スマートは売約済みとなりました。

F40やら430スクーデリアやらベントレーやらを乗りまくってる方に

「なんか面白い車ない?」

と聞かれたので

「スマートが間違いないです。人生初の軽自動車をお楽しみ下さい。軽自動車は運転免許要りません。歩道を走ってもOKです。交差点は2段階右折です」

とお勧めし

「じゃ、子供に乗らすわ」

と決まりました・・・大丈夫かな??

 

ってな事で、やっぱりバイクのネタなし・・・

 

 

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

ぬは、コレの存在を忘れてました。

ツバ流れ〜の、中古車復活で〜す!

 

ホームページUSED BIKE に大きな写真も載せました。

そっちも見ちゃって下さいまし・・・スマホの人はどっちゃでも一緒だけど・・・

 

やっぱ、ホームページが復活するといいっすね。

更新してないホームページだと

「あの店ヤル気ね〜な」

となるもんね〜〜

 

ってな事で、96FLSTF改 商談流れ、特選中古車復活で〜〜す!!

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

明後日13日曜日、ツーリングの為休業します

 

ツバっす!

あ〜ぁ〜、ま〜た遠方にパクられちゃうよ〜

・・・まっ、ウチ、客さん来ないからしょ〜がないか??・・・

 

でと、明後日のツーリングですが

28人になりました・・・急な告知のわりに多いな〜〜

琵琶湖で昼飯、その後は遠回りして帰るんかな?

人数多いし、バラばらになってもいいかな?

メシ食ってそのまま帰る人も全然オッケ〜!!です。

・・・私・・・ビール欲しい病になり・・・メシ食ったら直ぐに帰りそうです・・・

ど〜せ多いし、こうなりゃもっとジャンじゃん参加下さいまし。

 

ナックル・パン・アーリー・ショベル・アイアン・XR・エボ・カワサキポリス・SR・デイデイト・GMTマスター・サブマリーナ・デイトジャスト・スピマス・限定高級Gショック・ハミルトン・・・話変わってるし!!

などなど、グチャぐちゃと集まる予定です。

「オレも行く〜」って人ぁ、本日午前中に電話下さいまし。

 

私ゃ・・・何で行こっかな〜〜??

たまにゃ、セイコーブライツにしよっかな〜??・・・コラっ!・・・その話じゃない!っての!

 

ってな事で、96FLSTF改 商談中〜

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

写真デカ!・・・なんか失敗したかな?

 

96ファットボーイ改

ナロースポタン・一文字ハンドルで非常〜〜に清いです。

・・・真一文字ハンドルって、微妙に乗りにくいっすけど・・・

まっ、ハンドルくらい好きなんに交換しちゃって下さいまし。

 

またまた写真デカ!・・・完全に何か失敗してますね・・・

 

ワンオフスーサイドクラッチ

かかと置き短いレバーも付いてて、操作性が良いっす。

ちょちょっと練習したら、スイすい乗れると思います。

まっ、ど〜しても足クラッチがイヤな人は、手クラッチへ戻すことも叶姉妹です。

 

この写真はデカくないっすね・・・

 

リア周り

サイドナンバー問題対策で前オーナーの手作り感いっぱいです。

リア周りは次のオーナーのお好みに作り直し予定です。

 

チョッパー業界では「サバイバー」というよく分からない言葉が飛び交ってますが

オリンピック会場問題では「レガシー」やら「アスリートファースト」やら・・・

「レガシー」はスバル!!富士重工!!

「アスリート」はクラウン!!トヨタ!!

 

しまいにゃ

「ボート会場はアスリートファーストを第一にレガシーとして残し、フィットでタントカスタムにしてサニーとスカイライン、ローレルでカローラにし、デボネアとチェリーでシビックにしましょう」

とか、訳わかんない事になりそうですね。

・・・小林旭の「自動車ショー歌」みたいっすね・・・

 

ってな事です。

 

 

 

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

見ての通りの、オープン・ジョッキー・キックオンリー

 

で、このキックキットは超〜評判の悪い YORK ではなく、前に ジムズ が売ってたモノです。

もう10年くらいキックオンリーで使ってるかなぁ? コレ。

 

ウチは以前からソフテイル改をよくやり、5速キックもいっぱい付けました。

で、いまだに5速キックキットの質問をよく受けます。

 

でと、この手の形をしたキックキット

10年くらい前にジムズが10万超え(15万くらいしたっけ?)で売ってました。

ウチも数台付けましたが、全部調子良いっす。

取り付けも簡単っした。

 

その後、ジムズでカタログ落ちし、さらにその後V-TWINのカタログにYORKとして似たのが5・6万で登場。

見た目はジムズと変わらないけど、中身は全然違うモンで、ウチは使いませんでしたが

「お前が良いって言ってたコレ、ダメじゃ〜ん」と何故か??ウチに苦情多発・・・

「ウチが使ってたのは安モンじゃないっ!ての!!」と反論。

 

で、ジムズが無くなったんで、ウチは、でっぱり型キックキット(CCI・V-TWIN等)用に対策スプリングを作り(今も売ってます・・・ほとんど売れませんが)、でっぱり型ばっか使いました。

 

と、数年前から リベラ のカタログに昔ジムズと同じようなキックキットが載りましたね。

一度中身を見ましたが、リベラのんは良さそうっすね。

もちろん、まぁまぁの値段すると思います。

ウチゃ、使ってないんで、保証はしません。

 

と、真面目に5速キックの説明をしましたが・・・

文章下手で分かりにくいっすかね??

 

ってな事で、アイフォン7 で撮った写真、なんか綺麗な気がします・・・気のせいか??

 

 

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

洗車してシャキっとしたんで、カラーで登場です。

色味、こんなんです。

 

ワンオーナー

途中まで改造された状態から、ウチで面倒を見るようになり、その後ウチで更に改造し、現在に至る。

サイドナンバー問題で、シーシーバー・フェンダーはオーナー手作りっすね。

 

前後ショベルFLキャスト

ナロースポタン

SUキャブ

ジムズキックキット(キックオンリー)

3インチオープン

スーサイド・ジョッキー

ワンオフシート

・・・キリないっすね、後は見たまんま。

 

ってな事です。

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
96FLSTF

 

18(日)19(月祝)津山これ寒ツーリング

24(土)25(日)石川千里浜レース

の為、シックス休業します

 

新入荷!

常連さんが乗ってたファットボーイ改です。

ちょい汚れ、傷みがあるんで、白黒写真でごまかしてます・・・こらっ!

新車からのワンオーナー・・・こんな改造してたら一緒か??

車検29年6月です。

 

洗車したらカラー写真載せま〜す!

・・・って、カメラ落とした・・・壊れた・・・

カメラ買ったらカラー写真載せま〜す!・・・スマホで撮れるしぃ〜〜

| シックスモーターサイクル | 96FLSTF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |