無料ブログ作成サービス JUGEM
80FLH1340

ちょいとツバっす

 

若〜ぃ兄ちゃんが

「自分でコチョこちょイジって直して勉強したい」

なんて言ってるんで

「動かんバイク買ったら、一生動かんで終わるよ。動くモンが壊れたら直す、壊れたついでにイジる、から始めた方がいいよ。この80年なんか丁度いいんじゃない?」

で、とりあえず「考えます」ってことで。

 

こんな話多いっすよね。

イジりたくて仕方ない人が不動車買って、イジってイジって一生動かない・・・

また

イジりたくて仕方ないから、調子いいバイクをイジってイジって自分で壊す→そのまま動かない・・・

また

イジりまくってる人って、乗った事ないから、運転ど下手・・・

 

上手にイジって上手に修理する人もいますが

そんな人は「ちゃんと乗ってきた歴史」がある人っすね。

 

さて A-DAY

 

   ↑

ひとまず クズパーツ を集めました。

500円1000円2000円チームです。

 

さて、5000円超えモンは何持って行こうかな〜??

と、ガサがさしてたら・・・まんだまんだ 2000円以下パーツ が出てきました・・・

こりゃ、5000円超えを積むスペースないか!??

 

ってな事で、80年ベース車 ちびっとだけ商談中〜

 

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340

遠方ツバ流れました〜っと!

特選中古車復活で〜す!

 

実働のベース車なんで、予算を決めて、予算に合わせた改造を考える

なんてのもありっす〜

 

って感じ〜

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340

ツバっす・・・また遠方だけど・・・

現状は荒っぽいけど、芯はシッカリしてて、ベースにゃ最適なんすけどね〜

ご近所さんにビシッ!と作って、ズバッ!と乗って欲しいんすけどね〜

あ〜ぁ〜

 

4月、早いっすね〜

1月は行く・2月は逃げる・3月はサル・4月はシマウマ・5月はゴリラ・6月はラッパ・7月はパンツ・・・おぃ!

 

そういや税理士さんが

「4月に税金きますよ〜、お金置いといてよ〜」

って言ってたような??・・・完全にカンジェンに・・・お金ない・・・

 

先月、10数年振りに手元に戻って来た 62FLハンド も売りに出さんとまずいか〜??

お〜ぃ! 62〜! 何処行った〜?

 

   ↑

3月のバタばたで、バイクを入れ替え入れ替えしてたら・・・見えなくなっちゃった・・・

いっっっっち番奥の角にスクリーンが見える・・・あんなとこ行ってるし・・・

 

   ↑

コレっす。

せめて、せめて常連さんに乗って欲しい・・・ホントは自分が乗りたいけど・・・

 

ってな事で

「80FLH、遠方ツバ」

「62ハンド、ど〜しよ〜??」

「ゴリラ→ラッパ→パンツ→これ以降は地方・生活習慣・人間関係によって異なるようです」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340

ウチで見てたバイクではありませんが、前オーナーが20年以上乗ってた(らしい)コレ。

初年度昭和55年のコレ。

今までのパターンでいくと、こんなんは 芯はいい です。

・・・あくまでも今までのパターンですが・・・

 

外装などなどは荒っぽいんで、何処まで手直しする??ゴソっと作り直す??

などなど、色んな仕様に出来ますよん。

 

そんな事より

昔は「オートマ」の事を「ノンクラ」または「トルコン」と呼んでいました・・・

いやいや、そうじゃなくて

 

もとい、そんな事より

永い眠りから、あっさり!元気に!目覚めました!!

15年以上分のホコリが燃える臭い(匂い)、煙、最高です!!

 

 


 

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340

今までエンジンの写真しか出していませんでしたが

全体はこんなんです。

まっ、ベース車っすね。

 

ごそっと形を変えるもよし・この雰囲気でシャキっとさすもよし

ですね。

 

ぜんぜん関係ありませんが

私、山本太郎議員のこと、大っっっ嫌いです。

天皇陛下に手紙を渡した時、死刑にすべきだと思いました。

 

その山本議員

国会で、安部昭恵夫人にちなんで

「アッキード事件」と発言したらしいっすね。

・・・面白いじゃないの〜、ヤフーニュースを見て笑ってしまいました・・・

今年の流行語大賞を狙って欲しいです。

 

ってな事です。

 

 

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340


先日チラっと紹介した 80年FLH

左側はこんなんです。

 

エンジン等は要らん事されてない感じ、素直な色味、っすね。

こんなん使ってシャキっとチョッパーを作るんがいいっす〜ね。

 

で、エンジンを回してみると

パンチあるっす! 良さげっす!

79・80・81年くらいに時々ある「異常に元気なヤツ」ですね。

何が違うんか??・・・理由は分かりませんが、その3年間のセンサンにチョイちょいありますね。

 

シャキっと作ってバシばし飛ばすにゃ、良いベースっす〜〜

 

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80FLH1340

こんなん入荷してました。

80年のFLH、センサン、ちと荒っぽい改造車っす。

スイングアームチョッパーのベース車っす。

前オーナーが20数年乗ってたもんっす。

 

ってな事で、80FLHベース車もありますよ〜ん

でした。

| シックスモーターサイクル | 80FLH1340 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |