無料ブログ作成サービス JUGEM
85FXEF

昭和60年新車国内登録

からの

80年代にフルメッキ

からの

平成元年検切れ

からの

約30年の眠り

からの

調子よく目覚めたコレ

 

ある意味由緒正しきオートバイです・・・

 

チビちびと問い合わせがあったりしますが

そこいら辺の ナックル・パン よりマニアックな為・・・決まらず・・・

 

今週末は厚木スワップミートか〜

めんどくさくなってきたな〜・・・台風来ないかな〜〜?・・・こらっ!

あんまりパーツ無いな〜

この エボヨンメッキ 持って行くのもありか??

「買うから持って来て〜」なんて人ぁ・・・居ねぇか・・・

 

倉庫のパーツをチェックしてたら

 

   ↑

あらま??

5個セット販売にしよかな??・・・5個も要らん??

単品販売不可・・・ちょい!

「パネリスト」ならぬ「ナセリスト」な人、居ないかな!?

常連さん「変態的パネリスト」な御仁は・・・スプリンガーだから、ナセルいらねぇっすね。

 

5日(日曜)

厚木スワップミート出店

「みんなで見学行こっか!?」

となったら、店舗休業の可能性あり で〜す!

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

30年の眠りから覚めた ど渋エボヨンフルメッキ

・・・ヤバぃ!・・・また眠りについちゃう〜

って事で、登場です。

 

ど渋過ぎて、コレに乗る勇気ある人、ニャカにゃか居ませんね・・・

 

今年も11月に 厚木スワップミート あるみたいだし

この前、大田区ナックル町から

「あんた、今年も出店するか?」

と連絡あったし、この フルメッキ 持って行ってみよかな??

ナックル・パン乗りのセカンドにコレ、最高っすよ〜〜

・・・セカンドにしてはパンチあるか?? 土井正三・高木守道じゃなく、シピン・マルカーノ っすね・・・

 

でと、週末の千里浜レースがまだどうなるか分かんないけど

17・18日、臨時休業 改め 営業 しま〜す!

・・・どうせ、台風でお客さん来ないだろうけど・・・

で、来週23・24日を臨時休業するかも??で〜す!

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

ざ・昭和

1ミクロンも問い合わせがなくなりました・・・お〜ぃ!

ん〜、昭和のど渋オーラが人を寄せ付けませんね・・・おぃ!

 

しかしま〜、松居一代の言う「恐怖のノート」が気になりますね・・・

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

85FXEF 昭和

 

身内の評判は上々ですが・・・一般の問い合わせなし・・・

が がががががが がまがえる(久しぶり)

本日、メールで問い合わせがありました。

が、がががががが がががのが

 

・・・英語で・・・ニュージーランドから・・・「How much is the '85 FXEF?」だって・・・「グレィト!」みたいな事も書いてありました・・・

 

「日本での歴史、ざ・昭和!!」

が売り文句なのに・・・なんで外国から問い合わせが来るんだぃ!? っての!!

・・・まっ、英語書けないから、無視してますが・・・

 

遠方に沢山良いバイクを取られ、「ご近所さん、頼むよ〜」なんて言ってましたが・・・

こうなりゃ、日本国内ならいっか?? な気になりますね・・・

 

いつだったか? 中国語??のメールが来て

「迷惑メールか〜」

と思ったら・・・文章の途中途中に「FLH」とか「XLH」とか書いてあり

「ハーレーに関するメールだな〜」

と思ったけど・・・まっっっったく読めませんでした・・・

 

ってな事で

「なんで外国なんだぃ!」

「英語出来ないから返事しなくてゴメンね。な気持ちはあります」

「その中国人にも、無視してゴメンね。な気持ちはありますが・・・読めるかっ!!?な気持ちもあります」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

・・・写真暗〜〜・・・

 

今日、このバイクについて知り合いとアレこれ電話をしてましたが

「当時モノが、今回アメリカから入って来た」

と勘違いしてるようで・・・

 

じゃなくて〜〜

コレは昭和60年4月、新車平行で日本に入って来たモンで〜

んで、全バラ〜のフルメッキ〜をしたもんで〜

当時そんな事が出来るスペシャルショップは、もちろんアソコしかないわけで〜

当時ソコでコレを組んだ若者は、現在は民家でオッサンをしてるわけで〜

さらに、この塗装は現在誰もが知ってるスペシャルな方で〜

昭和の終わりとともに眠りに付いたわけで〜

それが、何故か??今回ウチで復活なわけで〜

アメリカの倉庫から出てきたようなモンにはない「昭和」があるわけで〜

そんなスペシャルなバイクです。

 

ちなみに、こっそり持ちの 47Fストローカー も同じようなスペシャルな日本での歴史があります。

 

この 85FXEFメッキ と こっそり47ストローカー は

「2017年型 当時風チョッパー・ネットでパーツ入手」

みたいなんとは全然ジェンじぇん渋みが違います。

アメリカ製オートバイ、日本の歴史風味です・・・意味分からんし〜・・・

 

ようは、相当渋ぃ!!って事です。

そこんとこ ヨロピク!!です。

 

 

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

今日の昭和コーナー!!

 

   ↑

ペラぺらに薄いトリプルツリーが懐かしい、カッコイイ

ライト位置もカッコイイ

 

   ↑

シーシーバー&シート、鬼カッコイイ

当時から付いていたオーラがあります。

 

そう!!NTTのタイプライターが払い下げられたまさにその頃、元気いっぱいに走っていた、このFXEF。

平成の今!目覚めています!!

85FXEFメッキ・タイプライター、ともに30年の眠りから覚めました。

・・・ともに二度寝だけは・・・勘弁して欲しいもんです・・・

・・・なんの話??みたいな〜〜・・・ 

 

さらに、シリーズ化してるコーナー

本日も米子の48哲っちゃんより貴重な生写真が届きました!

 

平成初頭から舞い降りた

今日の 西野K

 

 

 

・・・西野カナとは渋みが違いますね・・・

 

ってな事で

・・・このコーナー・・・喜んでる人いるんかな??

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

ここんとこ 85EF ネタばっかですが

 

 

30年振り、昭和の伝説が平成に舞い降りました〜!!!

 

・・・すげ〜〜あっさり始動・・・すげ〜〜普通に調子いいし・・・ある意味、値打ちなくなったか!?

 

ヌケぬけブレーキにオイル足して、スタッフぴ〜山に乗らすと

「クラッチ、ミッション、普通です。ツーリング行けます」

・・・完全にカンジェンに・・・値打ちなし・・・最高〜!!

 

タコメーターが動いてないっすね。

まっ、んな事ぁど〜でもいいっすね。

 

いやはやいやはや、参りました・・・

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

大人気の85あずきバー

「エンジン回してみるか〜?」

「そうしようそうしよう」

って事で準備が始まりました。

 

2017年、復活か!?

純正マフラーから吐き出されるのは、昭和の香りか!?

 

いや〜

47Fストローカー・85FXEFあずきバー、そして 西野K・尚美野里

と、懐かしい話題が続いていますが

 

米子の48パンチョッパー 哲っちゃん より

「どげかいね、懐かしやな話ばっかだがね。ワシも懐かい写真やつをがいに持っちょうけん、ネタに使ってごしない」

(どうしたの、懐かしい話が多いね。私も懐かしい写真とかを沢山持ってるから、ネタに使って下さい)

   ↑

湯郷ハーレーフェスティバルの写真っすかね。

懐かしいっすね〜

後ろ姿の写真、尚美野里さんの横に居るのは 哲っちゃん 本人だそうです。

・・・髪あるね・・・今は・・・ハゲ散らかしてる哲っちゃんですが・・・

 

ってな事で、昭和のスペシャルチョッパー! 平成へ降臨か!?

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

スペシャルFXEF

スペシャルな部分、多々ありますが

 

スペシャルその 瓮丱舛个船瓮奪でもノーマルマフラー

スペシャルその◆瓮丱舛个船瓮奪でもキック付けず

渋過ぎます。

違いが分かり過ぎるアナタへの一台です。

 

でと、本日、福島よりミスターK氏来店により

早仕舞いして東大阪ぶん太郎予定です。

近所の暇人常連さん、ぶん太郎でお待ちしています。

 

ってな事で

「本日早仕舞い」

「ぶん太郎行きます」

をお伝えしました。

 

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
85FXEF

 

どっしゃ〜ん!!

またしても強力な新入荷です!

 

85年FXEF スーパーメッキ号

4速エボなんだけど・・・んな説明はど〜でもいいわぃ!!っつ〜くらいの渋さです。

 

よく分かんないサバイバー??とは違い

30年以上前に日本で組まれた本物の あずきバー です!!

・・・意味わかんな〜ぃ・・・

 

平成元年検切れ → 保管 → じっくりと寝かす → あずき熟成 → 2017年!満を持して社会復帰! → 不良在庫・・・こらっ!!

 

長い眠りでしたが、スコ〜ン!と動きそうな雰囲気プンぷんです。

訳の分かった人に乗って欲しいな〜〜

 

ってな事で、またまた強力な中古車が加わりました〜〜

| シックスモーターサイクル | 85FXEF | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |