無料ブログ作成サービス JUGEM
76XLH

なんとなく完成

キュッ!シュッ!っとしてて良い感じっす!

コテこてばっか見てると、こんなんが 目に優しい っすね〜

 

でと

 

   ↑

牡蠣来ました〜

・・・ホントに100匹くらい居ますね・・・

とりあえず、生で一匹食ってみました。

美味いっす〜〜

 

明日、昼スタートで 牡蠣パーチーしま〜す!

暇人さん、どうぞ。

 

明日、私が休んでいたら・・・生牡蠣に当たったってことで、よく焼いて食べて下さい・・・

私が出勤していたら、生が好きな人は生でツルっ!か、軽く温める程度の焼きでイッちゃって下さい。

 

   ↑

毎年恒例

有田みかんの中でも特に美味しい有田みかんもあります。

 

・・・みかんと牡蠣って、食い合わせはどうなんでしょ??・・・

 

ってな事で、牡蠣パーチー 明日昼スタートです。

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH

ん〜、問い合わせがないこたぁないコレ

ないこたぁないけど・・・

「やっちまうか??」

「そうしようそうしよう」

って事で

 

   ↑

ロングフォーク → 転がってた2インチアンダーチューブ

ノーマルサス → リジッドバー

ロボハン → ドラッグバー

段付きシート → ペタこい純正シート

ノーマルフェンダー → カット

2インチの太短マフラー → カッコイイからそのまま

 

ん〜、いいじゃないっすか〜〜

低い・薄い・ペタこい、で、走りそう〜〜

 

ここんとこ

千里浜臭いヤツ・当時モン気取りのヤツ

とかを見過ぎたせいか、こんなんが新鮮に思えますね。

 

コレをベースに自分好みなモンを見つけちゃって下さいましまし。

 

でと、常連&近所の暇人さんに連絡!

 

知り合いから電話

「今週末着で生牡蠣送るわ」と

「ありがとさん!鍋でもするわ」と言うと

「無理ムリ!!」と

「はっ??なんで??」

「100匹くらい送るから、1人で鍋したら死ぬよ」と

「そんな要らんわ〜ぃ!」

 

で、土曜にでも届いたら、日曜昼からシックスにて、牡蠣バーベキュー??します。

本気バーベキューな感じじゃなく、なんとな〜くバーベキュー な感じ予定です。

近所の スーパー玉出 で少しくらい安物の肉を買ってもいいかな?? 程度です。

近所には、吉牛・なか卯・ココイチ もあるし、そこでメシ買ってきて、おかずに牡蠣 でもいいし。

 

土曜に最終連絡をしますが、暇人な人は 牡蠣時間 を空けといて下さいまし。

もしも・・・誰も来んかったら・・・私ゃ、牡蠣の食い過ぎで・・・自力でポコチンに真珠が埋まりそうです・・・

 

ってな事で

「76XLH 始めました」

「牡蠣 始めます」

をお伝えしました。

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH


ここんとこビッグツインがバタばたしてて、スポーツを忘れてました。

76XLH、余裕でまだ残ってますよん。

 

でと、この写真を見て

「荒っぺぇなぁ」

とか

「イマイチだなぁ」

とか

「ロングフォークやだなぁ」

とか

まっ、色々な意見があるとは思いますが、よほどの現状渡し以外はアレこれと手を入れます。

整備ついでに

「ハンドル換える?シートどうする?フォークは?」

などなどを聞き

「よっしゃ、じゃそれで、うん万円で行こう〜!」

みたいな感じです。

 

   ↑

コレ、もうじき納車74FLHですが

何人もの人が見に来てくれ

「う〜ん」

と・・・

 

ふと立ち寄ってくれた人が

「よし、じゃある程度任すよ、いい感じにしてよ。ウン万円でいって」

って事で

 

転がってた3.5フレイムスタンク乗っけて

あら?このゴールドフレイムス面白いんじゃない?

で、前後黒フェンダーだったけど、タンクの黒の雰囲気に合わせ、黒塗り直し

穴だらけストラット交換

ハードライド製イケてるコブラシート

初ショベルなんで、乗りやすいSUキャブに

エキパイはお好みにちょい上げ

転がってた良さげなマフラー突っ込み

腰上もやり〜の

その他手直しアチこち

整備は整備でアチこち

土壇場で、ガレージの扉が狭かった〜、ハンドル少し狭くして〜

 

ざ・エフエルエッチ なんだけど ざ・オートバイ 完成

みたいな〜〜

 

このパターンの販売

ま〜コレ、ま〜ヨソじゃ、ま〜そぅそぅ出来ないと思います。

 

セオリーのない「世界に一つだけの花」を履き違えたようなチョッパーなんぞ、どこの腐れカスタム屋でも作れますが、こんなんは絶対無理っすね。

予算内、ってのもあるし〜〜

 

まっ、この FLH を見て

「それがどうしたん?そんなんゴロごろあるでしょ?」

って人ぁ、はなっからウチに来る必要はありませんね。

 

なんの話だっけ??

そぅそぅ、76XLH コレをベースと考え

ちょこっと良いオートバイに変身さすとか〜

ワンランク?ツーランク?上げちゃうとか〜

まっ、おもいっきり改造でも良いんすけどね〜

 

そんな風に考えちゃって下さいまし。

 

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH


フォーク伸び〜の、タンク上げ〜の

になってるコレ

 

同じ76黒常連さんが来たので

   ↓

  ↑

常連さん76

フロント普通〜仕様

 

中古76の 悪っぽ仕様 もいいし〜

常連さん76の ざ・オートバイ もいいっすね〜

 

で、まっっったく関係ありませんが、お洒落な??カフェ通り??になりつつある??外環八尾

ウチの向かいには

 

   ↑

デカぃ自転車カフェ??

 

何度かプレオープンしてて、もうじき本オープンっぽいです。

ウチとはまっっっったく関係ありませんが、以前この建物をバックに勝手に雑誌撮影なんかしてたんで、宣伝しときます。

 

フランシージェファーズカフェ

  ↑

ポチっとな

 

自転車と言えば・・・

娘が12歳と9歳になった シンジケートなアナタ!

こんなん出来てんの知ってた??

 

ってな事で、本日台風。

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH

梅雨明けっすかね

本格的に暑〜〜ぃ感じになってきました。

・・・大阪の夏・・・一番バイクが売れない季節です・・・

はぃ!秋まで終わりました〜〜

 

で、76XLH

これと言ってネタもないか〜・・・

 

アイアン繋がりで

   ↑

現在製作中、常連さん69

前後19インチ

なんちゅう軽快さ・・・最終的にゃ、オフロードみたいになるんかな??

 

ショベルスポーツは色んな方向に持って行けるんが良いっすよね〜

 

さらに、まっっっったく関係ありませんが、京都の大ヒットパーツ

   ↑

HC 刻印入りキャブカバー

ウチでも取り寄せ可能です

この写真は FORK製アダプターを使い SUキャブに取り付けです

HC = ほんのチョット・・・訳わからんし〜・・・

 

ってな事で、76のネタ 1mmもなし・・・おぃ!

 

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH

76XLH

エンジン回りの色味も良いっす。

太短テーパードも雰囲気良いっす。

段付きシートも雰囲気良いっす。

・・・この76・・・良いバイクなんすけど・・・今んとこ、問い合わせ ゼロ〜〜 です・・・

なんで??

 

で、全然関係ありませんが

東大阪 ぶんtarotaro様 へ

コードネーム「Y」と呼ばれる御仁が

「シックスにツケといて〜」

と、来店されるかもしれません。

特徴としては「ボヤキ始める」です。

ピン!ときたら、お勘定は ウエスコ様 にツケといて下さい・・・

 

ってな事で

76XLH バシばし問い合わせ下さい・・・チョコちょこでいっかな?・・・たま〜〜にでいいんで、問い合わせ下せ〜ぃ 御代官様〜〜

って感じ〜〜

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH

ひとまず洗車終了

 

ちょい長フォーク・ちょい上げタンク・ちょい太短マフラー

が雰囲気いいっすね。

 

スタッフぴ〜山 がペロぺろっと乗り

「良さげっす」

だそうです。

車検付きなんで、とりあえずスコっと乗って、乗りながらチマちま改造するんもアリっすね。

 

でと

   ↑

今月28日、いつもの フジテン で、いつもの A-DAY、いつもの 出店 します。

暇人さんは ざ・シックスブース に寄っちゃって下さいまし。

 

です。

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH

う〜、あっちゃこっちゃどっちゃそっちゃお出掛け続きで、しんど〜〜

新入荷してま〜す!

 

76XLH

国内登録モンで、車検が今年8月

荒っぺぇ感じのフロント伸ばしのリア16

元気に走ってたようで・・・鬼汚れてます(良い汚れ??)

スタッフぴ〜山 の鬼洗車始まってま〜す!

 

後ろに写る ハイエース(レジアスだけど)

やっぱ黄色っすよね〜

姫路の常連さん

「ごめん、マネしたわ。黄色注文した。オートマだけど」

だって〜

 

私ゃ、大阪東部地区の大きなネッツグループで買いましたが、ネッツの兄ちゃん

「ウチのグループ全部で200系が出てから今までで黄色のマニュアルは初めてです。申し訳ないですが・・・コレ書いて下さい」

と・・・「キャンセルしません」みたいな誓約書を書かされました・・・お〜ぃ!・・・

 

姫路の常連さんも

「黄色は2台目」

と言われたそうです・・・

 

ハイエース

バンパー同色のグレードの高いヤツ・ドアミラー・アルミホイル、ダメっすね。

貨物とは

バンパーは黒!・フェンダーミラー!・ホイルキャップ外しの鉄!

が基本です!!

たとえスーパーGLを買っても、バンパーを黒にする勇気を持って欲しいもんです・・・

ちなみに、黄色は・・・グレード低いのしかありません・・・なんでじゃ!?

 

黄色が数台揃ったら、みんなで走りに行かなきゃいけませんね。

周囲から

「幼稚園の遠足ですか〜??」

と言われる事、間違いなしです・・・

 

ってな事で

「76XLH 新入荷」

「黄色増殖」

「次はステッカーチューンを狙ってます」

え??

「ぞうさん・キリンさん・カバさん のステッカーです・・・」

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |