無料ブログ作成サービス JUGEM
82FXWG

ツバっす

 

丸スイングアーム好き・ドラム好き・18インチ好き

な人が来店されました。

「じゃこれで」

って事で、金策に入ることとなりました。

 

ってな事で、82FXWG 商談中ぅぅぅ

 

後ろの ボロクソワーゲン は記事に何ら関係ありません

ボロッぼろっボロクソ〜ン!ぼろくそ〜ん!と排気音を響かせ帰って行きました・・・

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

今日の わいぐら・・・ナローだけど・・・

 

リブフェンダー・シーシーバー・テールランプ が付いて

ステップも付いてます。

プライマリーカバーはメッキからポリッシュに替えたんかな??

うんうん、いい感じ〜っす。

 

センサン、軽量化、リア18、ん〜〜こりゃよく走りそうっす。

 

午前中、久し振りに25号線で奈良県内を走ってました。

程よく??渋滞しながら走ってました。

程よい渋滞で対向の運転手を見てると

スマホをイジりながら停車してる軽自動車オバチャンが多いっすね〜

前の車が動きだし、30メートルくらい車間が空いてからやっと気付きスタートするオバチャンが多い事多い事。

同じパターンのオバチャンを15人くらい見ました。

中には、パン食いながらスマホしてるオバチャンも居ました・・・メシ食ってから運転すりゃいいのにね〜。

また、そんなオバチャンは動き出したらグィグィ車間を詰めるんですよね〜〜

 

街中じゃそんなのんびりしてられない

田舎じゃ渋滞しない

奈良は、丁度いい渋滞するんっすよね〜〜

 

ってな事で

「わいぐら 仕上がりつつあります」

「奈良あるある」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

今日の わいぐら

 

いつの間にやらリア18になってます。

ハブを黒塗り・ステンスポーク・中古黒リム。

やっぱ18にすると、スッキリ感出ますね〜。

次はフェンダーセットかな??

・・・私ゃ・・・どうなって行くんかまっっったく知りません・・・二階で昼寝してて、たまにオシッコしに一階に降りたら

「あらっ!18になってる!?」

で、また二階で昼寝してます・・・こらっ!

 

先日

「タンクは常連石井ちゃんの置き土産」と書いたら

常連パールさんが

「ハンドルはオレのやんけ〜」

と・・・

確かに、ハンドルはそうでした。

フォークとフロントホイールは、元蒲田ショベルだな??こりゃ。

うんうん、寄せ集め感が これぞチョッパー!ですね・・・そう??

 

さてさて、グィぐぃチョッパー化が進んでいます。

こんなん好きな人、急げ!! 急がば回れ!! どっちやねん!!??

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

 

   ↓   ↓

 

「やっちまうか?」

「そうしようそうしよう」

って事で・・・こうなりました。

 

とりあえずな感じで

35ナロ〜・21インチ

スナックル石井ちゃんの置き土産スポタン

お決まりパウコドラッグパイプ

贅沢に丸スイングアーム+ドラム

うんうん、ニャカにゃか良さげっす〜

 

今後

リア18にする?

ステップ関係は?

リアフェンダーは?

セルは残して、おっさんおばはん対応型にしよう

みたいな〜

 

で、入荷時

「コンペのガタっぽい音がする」

と書きましたが

想像通りコンペの音で、そこを交換すると、良い感じ〜〜なエンジンです。

 

しかしま〜、毎回毎回思いますが

4速フレームってのは良いっすね。

スコっ!と化け、ムニっ!とカッチョ良くなりますね。

 

今なら、アレこれオーダーも可能っす。

「ショベルってどんなだろ?」なアナタ!

スコっと楽しめる軽快なショベルチョッパー、どうっすか〜〜?

 

って感じ〜〜

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

ん〜・・・1ミクロンの問い合わせもなくなったコレ

ん〜・・・手が空いて来たし、適当に改造しちゃおうかな〜?

セル付き誰でもスッと乗れるライトチョッパー

がいいかな〜〜

 

でと

   ↑

チェリーさんちのツールロール

現在この5色を在庫してます。

「毎回同じ写真だし、1個も売れてねぇだろ!?」

と思われそうですが

売れて〜、補充して〜、売れて〜、補充して〜

と、何周も回ってます。

 

お値段 19,440円税込み

9割の人が

「チェリー製でカッコ良くてその値段、お得だよね〜」

と、言います。

1割?それ以下の人?が、まれに

「高っ!」

って言います。

その言葉を聞いた私は

「え??そう感じた??じゃ、アンタとは価値観が合わんから、もうウチに来ないでね」

と、心の中で呟いています・・・

 

そんな私でも、る〜な〜ば〜き〜ちゃんに騙されて買った夏用ドテラが 12万円もした時は

「高っ!!!んなアホな〜!!!」

と思いました・・・

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

80年代後半から90年代初頭な雰囲気のコレ。

まっ、コレはコレでいいけど、ガツ〜ン!と形を変えるのもアリっすよ〜

 

   ↑

売約となり、変身中のアーリー

タンク・フェンダー・シート・マフラー・ホイル・ハンドル・チョイちょい・で、スコっと変身。

スコッと変身出来るのも4速フレームの特権っすね〜

 

でと、昨日は三重にツーリングでした。

常連嘘つきナカジーご用達「びっくりや」にて、昭和を味わって来ました。

・・・便所は・・・大正??

 

   ↑

・・・濃い〜・・・味も空気も・・・

 

 

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

なんだか シーン としてます・・・

ウチの中古車、毎年真夏にシーンとして、秋口からワ〜っと賑わうんですが・・・

今年は・・・シーン・・・

先日から国産屋さん等と話をすると

皆「今年の秋まだ?」と・・・

「日本の秋はなくなったの?」とも・・・

 

なんでしょ??

この 二輪車業界の活気のなさ・・・

まっ、ど〜せ暇だし、ツーリングでもして遊びましょ!!

って事で

8日(日曜)ツーリングの為休業します

朝9時頃集合 → 11時前目的地着 → メシ食って昼過ぎ解散 → もう終わりかぃ! → みたいな〜

暇人さん、一緒に行きましょう〜!

 

ってな事で、82WG の話ゼロ〜〜

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

数年前にレストア&改造された って感じのコレ

 

三つ又はアルミの高そうなヤツ

社外?っぽいタンクでキャッツアイダッシュ

こんなんが好きな人は好き

そうじゃない人は、改造ベースと考えちゃって下さいまし。

 

でと

「これ寒」9月23・24日(土日)に変更決定しました

「その日なら行けるよ」

また

「その日はダメだわ」

等々、適当にしちゃって下さい

 

ん??

ここで、台風18号の気持ちになってみましょう

「なんだよ!これ寒延期かよ!しょ〜がねぇなぁ、沖縄で一週間待機して、来週岡山行こっと!」

ですね・・・

 

って事は??

今週末の千里浜レースは好天・・・って事ぁ、今週末は 千里浜観戦 に予定変更っす〜〜

 

ってな事で

「これ寒 延期」お間違いなく!!

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

アレやコレや改造してあります。

でも、グシャぐしゃ改造ではなく、シルエットはそのまま、って感じっすね。

 

バッテリー弱っててセルは回らないけど、キック一発でスコっと始動。

エンジンは元気っす〜。

ちと音がするけど、プライマリー??コンペ??で直りそうかな??な感じ〜

 

で、車検30年5月まで残ってま〜〜す!

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

新入荷!

バタばたしてるんで、そんだけ〜〜

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |