無料ブログ作成サービス JUGEM
50FL


相変わらずチョイちょい問い合わせのあるコレ

紹介販売みたいな形なんで

「もうちょい待ったら安くなるかな??」

と考えてる人もいますが・・・

 

どっちかって〜と・・・

もうちょい待つ → ウチが在庫として買取る → もっと高くなる

な可能性の方が高いかな??です。

 

悩んでる人ぁ、ズバっ!とイッた方がいいと思いますけどねぇ

 

でと

・・・あ〜ぁ〜・・・「これ寒」に向かってホントに台風が来ますね・・・まったくも〜

ケーキおっさんの引きの悪さ ピカイチですね・・・

 

で、今までの「これ寒」での、台風・豪雨 は、初日に悪くて、だんだん良くなる予報で

「強硬開催だ〜!」でしたが

今回は・・・だんだん悪くなる??・・・帰れんようになるかも??

「無理じゃね??」

って事で

 

これ寒 日程変更で動くそうです

「行こうかな?」と思ってた人ぁ、明日明後日のブログをチェケラッチョしてて下さいまし

 

ってな事で

「ハイドラ、ズバっ!と決めて下さい」

「これ寒、ズバっ!と日程変更模索中」

「千里浜はどうだろ??」

をお伝えしました。

| シックスモーターサイクル | 50FL | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
78ショベリジ

ぴ〜ゲロ

常連さんのお連れさんが

「の〜んびり秋が深まった頃に納車して〜」

って事になりました。

 

「の〜んびり」な人もいれば・・・

とにかく急いでスタートしたい人もいて

 

   ↑

この人、千里浜でロケットスタート狙いだそうで

フライホイール削り〜の

ピストン緩めにし〜の

FCRし〜の

で、結局、頼りは スプロケ みたいな〜〜

 

ロケットスタート狙いで、バイク名は

「火星18号」コードネーム「ムスドン」

だそうです・・・二個イチみたいな名前ですね・・・

・・・あんた、撃ち殺されるよ・・・みたいな〜〜

 

ってな事で、78ショベリジ売約済み〜
 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
78XLH

忘れてたスポーツ

この 妙にカッコ悪い78XLH もまだあります。

この 妙にカッコ悪い状態 で乗るんではなく、微妙にカッコいいかも??くらいにして乗り出す、と考えて下さいまし。

通関モンなんで、どりゃ〜!!とイクんも モハメッド・あり です。

 

ん〜、来週は「千里浜レース」&「これ寒ツーリング」

ん〜、さすが「これ寒」の一週ズレ・・・今週は天気良い週末っすね〜

・・・来週は・・・でしょうね・・・

まっ「これ寒」はもう慣れたんで、台風でもゲリラ雷雨でもドンと来い!ですが

 

「千里浜レース」はねぇ。

バイクもテンションも準備しまっくてる人も多いし、観戦もゆっくり座ってビール片手に見たいっすもんね。

走る人らは雨なら雨で、波なら波で、ハイテンションで違った面白さになりそうだけど

傘さして立ったまま観戦もねぇ。

 

でと

   ↑

これ寒ツーリングに向けて、昨日はコレの調子を見ていましたが・・・

シフトアップは左手でさほど不便なくイケますが・・・シフトダウンは右手かな〜??

回転数合わせられないから、スピードダウン時・停車時は、ど下手君みたいになるっすね。

まっ、いっか・・・どうせ土砂降りだろうし・・・おぃ!

 

ってな事です。

 

 

| シックスモーターサイクル | 78XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
76XLH


ここんとこビッグツインがバタばたしてて、スポーツを忘れてました。

76XLH、余裕でまだ残ってますよん。

 

でと、この写真を見て

「荒っぺぇなぁ」

とか

「イマイチだなぁ」

とか

「ロングフォークやだなぁ」

とか

まっ、色々な意見があるとは思いますが、よほどの現状渡し以外はアレこれと手を入れます。

整備ついでに

「ハンドル換える?シートどうする?フォークは?」

などなどを聞き

「よっしゃ、じゃそれで、うん万円で行こう〜!」

みたいな感じです。

 

   ↑

コレ、もうじき納車74FLHですが

何人もの人が見に来てくれ

「う〜ん」

と・・・

 

ふと立ち寄ってくれた人が

「よし、じゃある程度任すよ、いい感じにしてよ。ウン万円でいって」

って事で

 

転がってた3.5フレイムスタンク乗っけて

あら?このゴールドフレイムス面白いんじゃない?

で、前後黒フェンダーだったけど、タンクの黒の雰囲気に合わせ、黒塗り直し

穴だらけストラット交換

ハードライド製イケてるコブラシート

初ショベルなんで、乗りやすいSUキャブに

エキパイはお好みにちょい上げ

転がってた良さげなマフラー突っ込み

腰上もやり〜の

その他手直しアチこち

整備は整備でアチこち

土壇場で、ガレージの扉が狭かった〜、ハンドル少し狭くして〜

 

ざ・エフエルエッチ なんだけど ざ・オートバイ 完成

みたいな〜〜

 

このパターンの販売

ま〜コレ、ま〜ヨソじゃ、ま〜そぅそぅ出来ないと思います。

 

セオリーのない「世界に一つだけの花」を履き違えたようなチョッパーなんぞ、どこの腐れカスタム屋でも作れますが、こんなんは絶対無理っすね。

予算内、ってのもあるし〜〜

 

まっ、この FLH を見て

「それがどうしたん?そんなんゴロごろあるでしょ?」

って人ぁ、はなっからウチに来る必要はありませんね。

 

なんの話だっけ??

そぅそぅ、76XLH コレをベースと考え

ちょこっと良いオートバイに変身さすとか〜

ワンランク?ツーランク?上げちゃうとか〜

まっ、おもいっきり改造でも良いんすけどね〜

 

そんな風に考えちゃって下さいまし。

 

 

| シックスモーターサイクル | 76XLH | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
92FLSTC

前オーナーさんがシッカリ、キッチリ乗ってたコレ

 

腰上は開けてお掃除&シリンダー塗り&ヘッドサンブラ

がしてあります。

このバイクはウチでやったわけではありませんが、ウチでもよくやる手法です。

この色味にすると、キュッ!と締まった感じで、私ゃ好きっす〜〜

 

全然関係ありませんが

 

   ↑

昨日こんなチラシ来ました。

ピンヘッヅナイト

 

10月7日夕方6時から本町ら辺のまぁまぁ大きな飲食店を貸し切ってやるそうです。

(わかりやすいように、シッカリと日本語で説明しました)

 

こういうポスターやらを見て、チョイちょい思うのが

「何月何日やねん!場所は何処なんだよ!日本人ばっか来るのにいちいち分かりにくい英語で書くなよ!」

です。

まっ、ポスターはカッコ付けでいいとして

 

ヨソの店に郵便物を送ろうと、ホームページで住所を確認すると

・・・英語かよっ!!都道府県はわかるけど、市町村名はどんな漢字書くんだよっ!?国番号みたいな電話番号とかいらんから!!それより郵便番号書いとけっ!!

「しょ〜もないな〜」と、名刺を一所懸命探したら

・・・名刺も英語かぃ!!おんどりゃぁ!何処の国で商売しとんじゃ〜!!

みたいな事ありますね。

 

まっ、そんな店とはだいだい気が合わないんで、それほど郵便物を送ることもありませんが・・・

 

えっと・・・何の話??

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
81FXE

81FXE彫金

 

彫金ばっか目立ちますが、オートバイとしても非常〜〜に良い、普通〜な佇まいです。

前オーナーも超〜普通〜に乗ってて、機関等も非常〜に普通〜です。

 

車体へのフィット感抜群、乗り心地も抜群、カッチョ良さも抜群・・・よく見るとダサい??シートも付いています・・・

 

で、車検31年3月と、超〜〜 プリたつ です。

31年3月3日・・・ひな祭り2回乗れます。

 

でと、来週末、17(日曜)18(月祝)は

千里浜レース出場&見学・これ寒ツーリング

で、臨時休業します。

 

で、常連組で「これ寒行く」って人、「千里浜にバイクで行く」って人

なんとな〜く連絡下さい。

何台くらい?どんな感じ?で行くんかを決めて、トランポ??荷物持ち??の車を付けようか??考えます。

 

で、私ゃ、これ寒ツーリングに行きますが

どっちか迷ってる人ぁ・・・千里浜レース見学に「今年を最後のつもりで見に行く」んがいいかなぁ??と思います。

 

「一般申し込みは落選しまくり」

だの

「業界系、有名人系ばっかじゃん」

だの

「ムーンがかんできた」

だの

「ホットバイク他雑誌屋も色々かむんじゃないの?」

だの

ロクな話じゃない事になってるみたいだし・・・

あの辺がかんできたら、お決まりお決まり!な・もぅいいっちゅうの!な・そんな人らの集まりになるんだし

普通のオートバイ乗りにゃ関係ないイベントになるし

「はぃはぃ!来年はもぅいっか!?」

になる可能性大ですね。

そう考えると「今年はラスト千里浜行く」はアリっすね。

 

「これ寒」は無理に行かなくても、地味〜〜に来年も再来年も行けるし〜

人数少なくても、WLケーキおっさんが多少スネるくらいなんで、問題ありません・・・

 

?????まさか???? WLケーキおっさん自体が、あの辺にかみたくなって・・・

「来年は千里浜行くから、これ寒ヤメる」とか言わんだろうな〜〜????

いっちょカミの本領発揮か!?

アリエール〜〜〜

 

ちなみに去年は二つのイベントが一週ズレで、WLケーキおっさんは ボロクソワーゲンバス で千里浜に向かい・・・途中、ボロクソバスが潰れ・・・レッカーで引き返したそうです・・・悲しぃ・・・

 

ってな事で

9月17・18日(日曜・月祝)臨時休業〜

| シックスモーターサイクル | 81FXE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
50FL

ツバ流れました〜

金策失敗・・・

 

が、やっぱ問い合わせ多いっす

こんなんが、こんな値段・・・絶対に「買い」ですけどね〜

 

400km北東さんが流れ

150km南西さんはどうすんのかな〜??

350km北東からも問い合わせあったし〜

 

まっ、勢いある人勝ち になるでしょうね〜

 

ってな事で、50FL ツバ流れました〜

 

 

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 50FL | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

アレやコレや改造してあります。

でも、グシャぐしゃ改造ではなく、シルエットはそのまま、って感じっすね。

 

バッテリー弱っててセルは回らないけど、キック一発でスコっと始動。

エンジンは元気っす〜。

ちと音がするけど、プライマリー??コンペ??で直りそうかな??な感じ〜

 

で、車検30年5月まで残ってま〜〜す!

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
74FLH

ぴ〜ゲロ

「さ〜!ハーレー復活だ〜!」

と、決定しました。

 

ショベルボバー・アイアン・4速スポーツ・5速スポーツ・FXRポリス

などなどを乗り継いだ訳わかった人なんで

「5ガロンいらんわ、3.5にして。え??のり弁?? 5ガロンのり弁より、3.5シャケ弁がいいわ」

で、せっかくなんで、パンタンクをシバキ回して付ける事となりました。

「夏色のナンシーセール」でおなじみ、あの60年代タンクを使いま〜す!っと。

 

ってな事で、74FLH 売約済み〜〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
82FXWG

新入荷!

バタばたしてるんで、そんだけ〜〜

| シックスモーターサイクル | 82FXWG | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |