無料ブログ作成サービス JUGEM
81FXE

ん〜、な〜んかカッコイイ〜81FXE

 

フロントフォークは元々もうちょい長く、今は中のカラーを切って多少のロングフォークですが、カラーを入れ直したらもうちょいロングにもなります。

それもカッコイイっすよ。

 

彫金&2インチエキパイターンアウト、渋ぃっす〜

デンのキャブカバーもカッコイイっす〜

 

で、私ゃ、コレはコレで乗って欲しいんですが

ウチの中古車、それなりに手を入れる・改造する、も モハメッド・あり ですよ。

車両購入時サービス予算 改 です。

 

   ↑

先日売約となった、のり弁オリジも

 

   ↓

   ↑

パンタンクにデュオテールにアレやコレと

オーナーさんの好みに、シンプルに、変身中です。

・・・コレ、カッキー!っす・・・

 

   ↑

コレも売約となり変身中

・・・コレ、楽しみだ〜・・・ちなみに、女性オーナーです

ちなみに、ウチ

「出たがらない女性オーナー」

が多いです。

 

   ↑

変身終了、もうじき納車

・・・コレ、収まりが良いっす〜・・・ちなみに、中年のオッサンです・・・そんなど〜でもいい情報いらん!

 

ん??

なんだか、整備中がボブタンクばっかっす〜

・・・ちっこいタンクが懐かしいっすね・・・

 

ってな事で、本日台風

明日は台風一過か!?

寺内貫太郎一家・・・

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
81FXE

これと言ってバイクのネタはありませんが

 

おぃおぃおぃ〜、千里浜は台風直撃〜??

「てるてる坊主」頼みな人も多いみたいですね。

 

「てるてる坊主拡散」

なんか・・・そんなノリ・・・不思議〜〜

砂浜をブィぶぃ!オリャおりゃ!走る人達が「てるてる」って・・・

違う遊びの方が向いてる気もしますが・・・

 

しかし、中にゃ気合入った人もいますね〜

人間てるてる坊主っすか〜!?

パンティーを被って人間てるてる坊主とは、本気っすね!?

フルーツの意味は分かんないけど・・・

 

・・・え?? アレは違う?? 50代医師も千里浜参加したくて「人間てるてる」やったんじゃないの??・・・

 

まっ「これ寒」が日程ズラしたんだから

今週末は奇跡の晴天が無い事ぁ無い気がします。

 

逆に、来週23・24日は・・・雨でしょうね・・・

 

バイクの話、まっっったく ナッシング!

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
78ショベリジ

ぴ〜ゲロ

常連さんのお連れさんが

「の〜んびり秋が深まった頃に納車して〜」

って事になりました。

 

「の〜んびり」な人もいれば・・・

とにかく急いでスタートしたい人もいて

 

   ↑

この人、千里浜でロケットスタート狙いだそうで

フライホイール削り〜の

ピストン緩めにし〜の

FCRし〜の

で、結局、頼りは スプロケ みたいな〜〜

 

ロケットスタート狙いで、バイク名は

「火星18号」コードネーム「ムスドン」

だそうです・・・二個イチみたいな名前ですね・・・

・・・あんた、撃ち殺されるよ・・・みたいな〜〜

 

ってな事で、78ショベリジ売約済み〜
 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
78XLH

忘れてたスポーツ

この 妙にカッコ悪い78XLH もまだあります。

この 妙にカッコ悪い状態 で乗るんではなく、微妙にカッコいいかも??くらいにして乗り出す、と考えて下さいまし。

通関モンなんで、どりゃ〜!!とイクんも モハメッド・あり です。

 

ん〜、来週は「千里浜レース」&「これ寒ツーリング」

ん〜、さすが「これ寒」の一週ズレ・・・今週は天気良い週末っすね〜

・・・来週は・・・でしょうね・・・

まっ「これ寒」はもう慣れたんで、台風でもゲリラ雷雨でもドンと来い!ですが

 

「千里浜レース」はねぇ。

バイクもテンションも準備しまっくてる人も多いし、観戦もゆっくり座ってビール片手に見たいっすもんね。

走る人らは雨なら雨で、波なら波で、ハイテンションで違った面白さになりそうだけど

傘さして立ったまま観戦もねぇ。

 

でと

   ↑

これ寒ツーリングに向けて、昨日はコレの調子を見ていましたが・・・

シフトアップは左手でさほど不便なくイケますが・・・シフトダウンは右手かな〜??

回転数合わせられないから、スピードダウン時・停車時は、ど下手君みたいになるっすね。

まっ、いっか・・・どうせ土砂降りだろうし・・・おぃ!

 

ってな事です。

 

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
92FLSTC

前オーナーさんがシッカリ、キッチリ乗ってたコレ

 

腰上は開けてお掃除&シリンダー塗り&ヘッドサンブラ

がしてあります。

このバイクはウチでやったわけではありませんが、ウチでもよくやる手法です。

この色味にすると、キュッ!と締まった感じで、私ゃ好きっす〜〜

 

全然関係ありませんが

 

   ↑

昨日こんなチラシ来ました。

ピンヘッヅナイト

 

10月7日夕方6時から本町ら辺のまぁまぁ大きな飲食店を貸し切ってやるそうです。

(わかりやすいように、シッカリと日本語で説明しました)

 

こういうポスターやらを見て、チョイちょい思うのが

「何月何日やねん!場所は何処なんだよ!日本人ばっか来るのにいちいち分かりにくい英語で書くなよ!」

です。

まっ、ポスターはカッコ付けでいいとして

 

ヨソの店に郵便物を送ろうと、ホームページで住所を確認すると

・・・英語かよっ!!都道府県はわかるけど、市町村名はどんな漢字書くんだよっ!?国番号みたいな電話番号とかいらんから!!それより郵便番号書いとけっ!!

「しょ〜もないな〜」と、名刺を一所懸命探したら

・・・名刺も英語かぃ!!おんどりゃぁ!何処の国で商売しとんじゃ〜!!

みたいな事ありますね。

 

まっ、そんな店とはだいだい気が合わないんで、それほど郵便物を送ることもありませんが・・・

 

えっと・・・何の話??

 

 

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
81FXE

81FXE彫金

 

彫金ばっか目立ちますが、オートバイとしても非常〜〜に良い、普通〜な佇まいです。

前オーナーも超〜普通〜に乗ってて、機関等も非常〜に普通〜です。

 

車体へのフィット感抜群、乗り心地も抜群、カッチョ良さも抜群・・・よく見るとダサい??シートも付いています・・・

 

で、車検31年3月と、超〜〜 プリたつ です。

31年3月3日・・・ひな祭り2回乗れます。

 

でと、来週末、17(日曜)18(月祝)は

千里浜レース出場&見学・これ寒ツーリング

で、臨時休業します。

 

で、常連組で「これ寒行く」って人、「千里浜にバイクで行く」って人

なんとな〜く連絡下さい。

何台くらい?どんな感じ?で行くんかを決めて、トランポ??荷物持ち??の車を付けようか??考えます。

 

で、私ゃ、これ寒ツーリングに行きますが

どっちか迷ってる人ぁ・・・千里浜レース見学に「今年を最後のつもりで見に行く」んがいいかなぁ??と思います。

 

「一般申し込みは落選しまくり」

だの

「業界系、有名人系ばっかじゃん」

だの

「ムーンがかんできた」

だの

「ホットバイク他雑誌屋も色々かむんじゃないの?」

だの

ロクな話じゃない事になってるみたいだし・・・

あの辺がかんできたら、お決まりお決まり!な・もぅいいっちゅうの!な・そんな人らの集まりになるんだし

普通のオートバイ乗りにゃ関係ないイベントになるし

「はぃはぃ!来年はもぅいっか!?」

になる可能性大ですね。

そう考えると「今年はラスト千里浜行く」はアリっすね。

 

「これ寒」は無理に行かなくても、地味〜〜に来年も再来年も行けるし〜

人数少なくても、WLケーキおっさんが多少スネるくらいなんで、問題ありません・・・

 

?????まさか???? WLケーキおっさん自体が、あの辺にかみたくなって・・・

「来年は千里浜行くから、これ寒ヤメる」とか言わんだろうな〜〜????

いっちょカミの本領発揮か!?

アリエール〜〜〜

 

ちなみに去年は二つのイベントが一週ズレで、WLケーキおっさんは ボロクソワーゲンバス で千里浜に向かい・・・途中、ボロクソバスが潰れ・・・レッカーで引き返したそうです・・・悲しぃ・・・

 

ってな事で

9月17・18日(日曜・月祝)臨時休業〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
74FLH

ぴ〜ゲロ

「さ〜!ハーレー復活だ〜!」

と、決定しました。

 

ショベルボバー・アイアン・4速スポーツ・5速スポーツ・FXRポリス

などなどを乗り継いだ訳わかった人なんで

「5ガロンいらんわ、3.5にして。え??のり弁?? 5ガロンのり弁より、3.5シャケ弁がいいわ」

で、せっかくなんで、パンタンクをシバキ回して付ける事となりました。

「夏色のナンシーセール」でおなじみ、あの60年代タンクを使いま〜す!っと。

 

ってな事で、74FLH 売約済み〜〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
81FXE

洗車終了

うんうん、綺麗っす

・・・写真暗くてよく分かんね〜っすね・・・

 

常連さんが7年間普通〜に乗り、チョイちょい一緒にツーリングもし、いつも快調だったコレ。

良いバイクっす。

 

さてさて、もう8月も終わりますね。

9月17・18日は「石川千里浜レース」「岡山これ寒」と、参加イベントが同じ日に重なり

私ゃ「岡山これ寒」

松村は「石川千里浜」

と、2組に分かれて参加予定です。

暇人常連さんは、勝手に好きな方に参加しちゃって下さいまし。

 

   ↑

「これ寒」に向けて手前の黒右ハンド、車検入れました。

来年は奥の青ストローカーかな??・・・一年越しかいっ!?? みたいな〜〜

 

ん??

81FXE彫金は車検たっぷり残ってたか??

81彫金で スルするスコ〜ン!と気楽に これ寒 行くんもありか??

右手でガチャがちゃチェンジするより間違いなく楽チンだし〜〜

 

ってな事で、ここ数年、これ寒 は台風やら豪雨やら、パトカーを全員で抜いてマイクで怒鳴られるとか・・・そんなんばっか

今年も悪天候かなぁ??

その日が悪天候なら・・・同じ日の千里浜レースは大丈夫かな??

って感じ〜〜

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
81FXE

新入荷!

 

7年半前、知り合いの店にあったコレ

ビびビっ! っときて私が買い、名古屋ジョインツにツーリング行ったりし

その後、常連さんが買い、7年振りに帰って来ました。

 

昔からこのブログを見てる人は覚えてるかな〜??

そう! これ!

   ↑

81FXE彫金野郎

 

スタッフぴ〜山が洗車中

 

ってな事で、81彫金野郎 帰ってきました〜〜っと

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80ショベリジ

下呂温泉

中年の為の中年の渋みチョッパー、中年常連さんで決まりました。

えっと・・・5台ハーレー乗り換えて・・・ショベル4台っすかね??

な〜んかショベルに縁があるっすね〜〜

 

ってな事で、80ショベリジ 売約済み

 

千里浜出場が決まったアンタは・・・何をやっとるんかな??

 

| シックスモーターサイクル | 売約済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |